アイコン 西村産業(株)/自己破産へ

土木工事の西村産業(株)(青森県三沢市下久保1-1-1、代表:鳥山直)は8月31日事業停止、事後処理を熊谷清一・山田秀隆・橋本薫弁護士(電話0178-47-3455)に一任して、自己破産申請の準備に入った。負債額は約13億円が見込まれている。
同社は、三沢基地などの官庁工事をメインに事業を拡大してきたが、官庁工事の減少で、売上高は減じ、競争も激しくなっていた。そうしたなか、2010年7月15日に前代表が逮捕されたため、信用不安が生じ、また8月に入り、三沢市、青森県、国土交通省から指名停止を受け今回の事態となった。

2010年7月15日東奥日日報
三沢市の会社役員女性宅を狙った強盗事件で、三沢署と県警組織犯罪対策課は15日、主犯格とみられる暴力団幹部に犯行を依頼したとして強盗致傷の疑いで、同市下久保1丁目、会社役員西村ヒロ子容疑者(61)を逮捕した。県警は、同容疑者の依頼が事件の発端となったとみて、詳しい動機を調べている。同容疑者の近親者によると、同容疑者と被害女性は親せき関係だという。この事件の逮捕者は7人目となった。
・・・女は怖い。

 

[ 2010年9月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(東北倒産情報、)
スポンサードリンク