アイコン (株)クリックベネフィット/自己破産へ 詐欺社長

労務コンサルの(株)クリックベネフィット(東京都千代田区内幸町1-1-1、代表:佐藤真由美)は5月31日事業停止、事後処理を石橋克郎弁護士(電話03-3568-1835)に一任して、自己破産申請の準備に入っている。

負債額は約3億円。

下記の社長逮捕事件で破産しかなかった。

5月28日の日テレNEWS24
元社員名義でカードローン詐欺、社長逮捕 クリックベネフィット
元社員になりすましてカードローンを契約し、現金約300万円を不正に引き出したとして、警視庁は28日、東京都内の会社社長の女を逮捕した。
詐欺と窃盗の疑いで逮捕されたのは、労務コンサルティング会社「クリックベネフィット」社長の佐藤真由美容疑者(41)。
警視庁によると、佐藤容疑者は去年、元社員になりすまして銀行のカードローンの契約をして、受け取ったカードで約300万円をATM(=現金自動預け払い機)から引き出して盗んだ疑いが持たれている。
佐藤容疑者は、元社員の源泉徴収票を提出するなどして銀行側を信用させていたという。
警視庁の調べに対し、佐藤容疑者は容疑を否認しているということだが、警視庁は、他にも元社員4人の名義のカードを作り、計800万円を引き出したとみて調べている。
 

[ 2012年6月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索