アイコン コラ、音博、あがなんしょっとか!

 

 

なにかと騒がしい五島市だが、椿祭りが終わっても市の職員はお祭り気分が抜けないらしい。

一歩間違えば刃傷沙汰にまで発展しかねない騒動が江川町で起きている。

酒は基地外水とはよく言ったもんである。

酒は飲んでも、酒に呑まれてはいかん。

昨年、酒を呑んで実の娘を殴ったとして懲役に行った大物がいたが、あちらは暴力を売りにしている暴力が商売の人で前科19犯の強兵である。

信賞必罰、あちらの大物さんはきちんと懲役も1年以上勤め、今月の3月23日にはめでたく社会復帰してくる。

こちらは市役所の職員さんである。市の職員といえば市民に親しく接し、市民にサービスを提供する奉職である。

酒を飲んで暴力を誘発するような行為をしたり、それを助長するような言動などあってはならんことである。

五島市内では野口組の復活かと囁かれている。


挑戦者・丸田たかあき浪人ブログ(読者情報、投稿者=中村主水)
http://maruta.sankei-mrt.co.jp/?p=13449

野口組といえば、むかし同じ江川町に地元ヤクザの大幹部「石本組若頭・野口組組長・野口津留治(享年54歳)」さんが経営していたキャバレー「バーテルラーテ」があった。

0305_03.jpg

長崎県議会議員・山田博司に常軌を逸したような上納金を納めている今村組の現在の社長さん、今村音博氏が支配人していたキャバレー「バーテルラーテ」である。

ヤクザの大幹部のキャバレーの蝶ネクタイの支配人まで務めた今村組の今村音博氏が、今では落ちぶれて山田博司のようなキンピラ県議に上納金を毎年納めるまでに成り下がっている。

0305_06.jpg

しかも、それで山田博司に頭を下げて貰う仕事が牛小屋っていうんだから、ツルジさんも情けないと泣いてるだろう。

「コラ、音博、あがなんしょっとか!」と、怒鳴る懐かしいツルジさんの顔が浮かんできた。

続きはまたね。

たまたまあった下記の投稿を紹介します。

投稿者-中村主水

近ごっネットに出てくっ今村組ん社長の今村音博は、どーも、牛小屋専門業者に成り下がっちょっごちゃっんね。。。

今村音博っち言えば、昔はざまなこっ凄かったっぞ。東海大学ば卒業してっかんに五島に帰って来てっかんのこったい。

すーぐ今村組に入っとかっち思もちょったら、あん当時、福江ん江川町にあった石本組系列(若頭-野口ツルジ)さんが経営しちょったキャバレー「バーテルラーテ」で支配人ば任されちょって黒か蝶ネクタイば着けっか、黒服んごてして、ざまなこっいさっちょったもんね。

あん時はどーせ金回りも良かったっじゃろね。

そっが、今はヒロシんごちゃっ金ん亡者ん下で、ゴマば擂ってかっ、日がなひーじゅ牛小屋ば作っとに励んじょっとかよ。

ツルジさんも草葉ん陰で泣いちょっぞ。こん次、書っ時は、そん頃ん音博の面白か話ば、びっしゃっ聞かすってんよ!

[ 2019年3月 5日 ]
 

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ