アイコン 中国 人権侵害なんのその 個人の台湾旅行禁止措置へ 総裁選に向け圧力

 

 

中国の文化観光省は31日、台湾向け個人旅行の許可証の発行を1日から停止すると発表した。

2016年5月に民主進歩党の蔡英文政権が発足して以降、中国が台湾向け個人旅行を制限するのは初めて。
来年1月の台湾総統選に向けた圧力の一環とみられる。

中国から台湾への旅行は、台湾の与党だった中国国民党の馬英九前政権下で、団体旅行が2008年、個人旅行は2011年にそれぞれ解禁された。

いずれも許可証が必要で、個人旅行は中国の47都市の住民を対象に認められてきた。
以上、

スポンサード リンク

台湾は対岸の広東省出身者も多く、親戚が中国に住む人たちが多い。

吹き荒れる香港には人民解放軍を送り込む話も浮上している。
日本からぜひ多くの人たちが行って欲しいものだ。

日本のTV局は中央・地方に関わらず、芸能人を使い韓グルメ番組ばかり放映している。
多くの芸能人を抱える芸能プロダクションが韓国の芸能プロと提携し、日本公演させてボロ儲けしており、日本のTV局は日本の芸能プロダクションから圧力を受けているのだろうか。それともTV局が忖度しているのだろうか。
台湾の旅行番組をもっと放送しろと言いたい。

台湾は、食は美味、観光地も豊富、海峡側が発展しているが、太平洋側を回れば別世界の観光資源豊かな地だ。
蒋介石が中国本土での内戦時、中国本土から台湾に持ち込み、展示するため造られた故宮博物館は中国の著名な宝物が、中国本土の故宮博物館と比べものにならないほど多く展示されている。著名なものばかり台湾へ運んだ。
 

 
[ 2019年8月 1日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ