アイコン 「高純度フッ化水素」をLGディスプレーが国産化に成功 、か

 

スポンサード リンク
 

中央日報によれば、韓国のパネルメーカー大手のLGディスプレーが、日本から輸入してきた「高純度フッ化水素」の国産品代替に成功したという。

LGディスプレーは、最近、LGディスプレーは国内のある企業が供給したフッ化水素安定性テスト過程を終えて今月中に生産工程に適用する予定だとしている。

また、サムスンディスプレーも今月中に国産化テストを終わらせると伝え、国内ディスプレー企業の日本産フッ化水素輸入の依存度は今後低くなるものとみられているが、はたして。

以上報道より参照

とはいえ、まだ日本産と併行する方針だが、そんなにすぐに国産化できるならなぜ今までやらなかったのだろうか。

なお中央日報は、いまだ日本の「韓国に対する経済報復措置」としており、この韓国の「見ない聞かない知らない」と相手しなければいけない日本政府は大変だろう。


 

韓国のパネルメーカー大手のLGディスプレーが、日本から輸入してきた「高純度フッ化水素」の国産品代替に成功した。1日、LGディスプレー側によると、最近、LGディスプレーは国内のある企業が供給したフッ化水素安定性テスト過程を終えて今月中に生産工程に適用する予定だ。

中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000001-cnippou-kr
 

[ 2019年9月 2日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ