アイコン IR汚職事件  中国企業の顧問ら秋元議員へ「現金300万円直接手渡し」 議員は否認

 

 
 

IR=統合型リゾート施設をめぐり秋元司衆議院議員が逮捕された汚職事件で、贈賄側の中国企業の顧問ら2人が東京地検特捜部の調べに対し、「おととし9月下旬に現金300万円を秋元議員に直接手渡した」と供述していることが分かった。

その翌月には衆議院選挙が行われており、特捜部は300万円の賄賂が選挙の陣中見舞いの名目で渡された疑いがあると見て調べているが、秋元議員は「一切身に覚えがない」などと容疑を全面的に否認している。

以上報道より参照

現金手渡しについて、東京拘置所で接見した弁護士によれば、秋元議員は「一切、身に覚えがない」などと容疑を全面的に否認。

今回の件で世論は反転、せっかくカジノで企業成長を目指していた各社、背筋が寒くなっているだろう。

1226_01.jpg

 

“現金300万円直接手渡し” 秋元議員は否認 IR汚職事件

IR=統合型リゾート施設をめぐり秋元司衆議院議員が逮捕された汚職事件で、贈賄側の中国企業の顧問ら2人が東京地検特捜部の調べに対し、「おととし9月下旬に現金300万円を秋元議員に直接手渡した」と供述していることが関係者への取材で分かりました。
その翌月には衆議院選挙が行われていて、特捜部は300万円の賄賂が選挙の陣中見舞いの名目で渡された疑いがあると見て調べています。一方、秋元議員は「一切身に覚えがない」などと容疑を全面的に否認しているということです。

[ 2019年12月26日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産