アイコン 横須賀の18歳女 受け子今年3月から200回やったと供述 逮捕

 

 

警視庁は、特殊詐欺の電話にだまされたお年寄りの女性からキャッシュカードを受け取り、現金を引き出した神奈川県横須賀市の無職の18歳の少女を逮捕した。少女はSNSを通じて詐欺グループに誘われ、「これまでに200回くらいやった」と供述しているという。

少女は今年7月、特殊詐欺の電話にだまされた横浜市と東京 新宿区の80代の女性2人を訪ね、キャッシュカードを受け取り、合わせて400万円余りを引き出した疑いが持たれている。

千代田区の飯田橋の路上などでグループのメンバーと待ち合わせて、引き出した現金を手渡していたという。

少女は今年3月、ツイッターに「お金がほしい」などと書き込んだところ、「簡単に稼げる仕事を紹介できます」と面識のない相手からメッセージが届き、詐欺グループに誘われたという。

調べに対して容疑を認め、「今年4月からこれまでに200回くらいやった。3000万円以上おろして、うち200万円以上を報酬として受け取った。服やアクセサリー、友達と遊ぶ金が欲しくて短期間で大金を稼ぎたかった」などと供述しているという。

以上、

罪悪感0、

 

[ 2019年12月 4日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産