アイコン 日本のお年寄り いいカモね 国際ロマンス詐欺団 逮捕

 

 

香川県警は17日、海外からのメールを装い「莫大な遺産を寄付したいので手伝ってほしい」と持ち掛け、東京都内の高齢男性から現金をだまし取ったとして、詐欺容疑で外国籍の男2人を逮捕したと発表した。

県警は、押収した証拠品などから2人が巧みな言葉で恋愛感情を抱かせて金をだまし取る「国際ロマンス詐欺」グループのメンバーとみて調べる。

逮捕されたのは、ナイジェリア国籍の会社員、マドゥフォ・ジョージ・ホーキンス・イケ容疑者(55/大阪市淀川区野中北)と、カメルーン国籍の会社役員、フル・パスカル・アケムチェ容疑者(39/栃木県那須烏山市熊田)。

逮捕容疑は、今年7~9月に複数人と共謀し、英国在住の日本人女性に成り済まして「夫の遺産を広島の孤児院に寄付する作業を手伝ってほしい」と東京都三鷹市の男性(79)に英文のメールを送信。

国連の麻薬取締官など複数の人物にも成り済まし、預金を海外に送金するために必要な保証料名目で約282万円をアケムチェ容疑者の口座に振り込ませたとしている。

以上、

 

政治の不毛でバブルを演じさせ、そして崩壊、公共投資に莫大な借金を抱え込みながら景気を回復できず、借金のため金利も上げられず、長期に渡り低金利が続き、孫にも金利でおもちゃを買ってやれず、特殊詐欺のいいカモになっている日本のお年寄りたち。

 

 

[ 2019年12月18日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産