アイコン 谷川建設(谷川やいち)敗れたり!

 

 
 

投稿者=般若TANIGAWA

1226_05.jpg

高田南宅地整備事業の入札結果(落札仮決定について)

1、事 業 名:高田南宅地整備事業
2、事業場所:西彼杵郡長与町高田郷
落札仮決定者:松尾建設・西海建設・田浦組・第一復権・ペック
高田南宅地整備事業共同企業体
入札金額:4,437,613,000(2番札)

1226_06.jpg

長崎県は長崎県の大物国会議員・谷川やいち氏の顔色も窺いながら令和元年12月13日に開札した以下の事業について、落札仮決定をしている。

何を隠そう、長与町の高田郷、高田南宅地整備事業の当該地には谷川一族が紅乙女酒造(福岡県久留米市)が所有していた山林を県議という立場を利用して廉価で手に入れて一儲けを企んでいたという過去の歴史がある。

1226_07.jpg

そのためには、知事の娘と息子を結婚もさせたほどである。
谷川建設が組んだ西松JV(西松建設・谷川建設・西海興業・オオバ・工藤測量設計)は入札金額・4,378,000,000と1番札こそ取ったものの敗れている。2番札の松尾建設・西海建設・田浦組・第一復権・ペックに負けているのだ。
いくら谷川・西松JVが入札金額で一番札で頑張っても松尾・西海連合には術評価点、評価値で敵わない。

あの谷川やいち氏が国会で般若心経を唱えても松尾・西海連合の術評価点、評価値に御利益はなかったようだ。ぎゃーてい、ぎゃーてい、ぼーじーそ――わか、はんにゃあしんぎょう。たにがわやいち。

1226_08.jpg

[ 2019年12月26日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産