アイコン 今週のアクセスが多かった倒産・ニュース<1月5日~>

 

スポンサード リンク
 
 

あけましておめでどうございます。

今週のアクセスが多かった倒産などのニュースを掲載。

 

今週、もっとも注目された記事は、(株)米若の倒産記事。

 

一般ニュースで一番注目されたは、アメリカとイラン軍事衝突。

もはや第三次大戦か、と思われたがトランプはあっさり経済制裁へ。

トランプ周辺は株で大儲けしてるんではないだろうか・・。

 

しかし、あんなにピンポイントで暗殺して戦争しないのなら北朝鮮も同様にできるのではないか、

そう思っていたら、北朝鮮が英雄殺害報道に注目しているというニュースが。

結局アメリカは戦争しないと取るか、戦争なしで終わらせられると取るか。

やはりアメリカは依然世界で一番恐ろしい国であると思わされたニュースだった。

 

トランプ

(株)米若(三重)/自己破産へ

クリーニング・リネンサプライ業の(株)米若(所在地:三重県松阪市曽原町***)は1月6日、同日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

負債総額は約6億円。

 

韓国欠席 安倍首相20ヶ国大使招き新年昼食会 韓国原発203兆ベクレル投棄

安倍首相が8日、各国の駐日大使を招き、首相官邸で新年の昼食会を開催、東京オリンピック・パラリンピックの成功のために協力を求めた。
安倍首相はこの中で「即位礼正殿の儀」に触れ、「天皇陛下のご即位の宣明にあたり、ことほいでいただいたこと、また大使の皆さんにも大変なご協力をいただいたことに感謝申し上げたい」と語った。

 

(株)コパル・エヌ・ダブリューほか3社(三重・愛知)/自己破産申請

自動車部品試作、金型製造の(株)コパル・エヌ・ダブリュー(所在地:愛知県豊田市高岡町東浦***)と関連の(株)コパル・ティー・エム・ユー(同所、同代表)は1月6日、名古屋地裁岡崎支部において自己破産を申請、(株)グー・テクノ,コパル(所在地:三重県伊勢市下野町653-5、同代表)は同日、津地裁伊勢支部に自己破産を申請した。

負債総額は3社合計で約8億円。

 

協和自動車(株)(滋賀)/弁護士一任

自動車販売の協和自動車(株)(所在地:滋賀県近江八幡市西庄町***)は1月6日、事業を停止して、事後処理を弁護士に一任した。

負債総額は約6億円。

 

追報:南和運送(株)(奈良)/自己破産へ

既報。運送業の南和運送(株)(奈良県五條市二見4-4-43、代表:北村嘉人)は12月28日事業停止、事後処理を田中素樹弁護士(電話06-6365-6154)ほかに一任して、自己破産申請の準備に入った。

負債額は約3億円。

 

卑弥呼の墓発見? 手付かずの日本最大級の前方後円墳 福岡県赤村

福岡県の赤村に巨大な前方後円墳がある。地元の古代史研究グループによると、現場の航空写真から鍵穴型丘陵の全長は約450メートル。日本最大の前方後円墳「大山(だいせん)古墳」(堺市)の墳丘長に迫る大きさとあって、古代史ファンからは「卑弥呼の墓では?」といった期待の声も聞かれる。

丘陵は、同村の西端、内田小柳地区の雑木と竹に覆われた民有地で、東側を平成筑豊鉄道と県道418号が南北に走る。

[ 2020年1月12日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
JCNET注目記事!

ピックアップ倒産情報



PICK UP


PICK UP - 倒産