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米IT大手アップルは9日、同社初の腕時計型ウエアラブル端末「アップルウオッチ」を日米中など6ヶ国で24日に販売を開始する。その予約は4月10日から開始する。

米価格は、スポーツモデルは349ドルから、標準モデルの価格は549ドルから、18カラットのイエロー、もしくはローズゴールドのケースを搭載したエディションの価格は1万ドルからとなる。

日本での税別価格は、スポーツ向けが4万2800円から。標準モデルは6万6800円からで、18金を使った高級モデルは128万円から。

アップルウオッチは、スマートフォンと連動して使う。通話や電子メールの送受信、地図の表示や心拍数の計測などができる。
 この日、アップルは新型のノート型パソコン「MacBook」を合わせて発表。重さは2ポンド(約0.9キロ)と軽量化され、価格は1299ドルに設定、4月10日から発売する。
以上、

ウエアラブル端末は、グーグル、サムスン、ソニーなどメガネ型やウォッチ型を販売しているが、まだビッグヒット作は、こうした不人気を払拭でき、市場開拓できるか注目されている。
金モデルは、成金の中国人を意識したものだろうが、中国では売り切れご免になることも予想され、また中国人たちが日本へ購入しにやってくる可能性もある。

Apple Watch(アップルウオッチ)