sponsored

内部告発サイト「ウィキリークス」は31日、アメリカの情報機関、NSA=国家安全保障局が2006年の第1次安倍政権のころから日本政府や日本企業を対象に盗聴を行っていたと発表した。
ウィキリークスは、NSAが盗聴の対象にしていたとする、日本政府や日本銀行の幹部の自宅や職場、それに経済産業省などの省庁の電話番号のリストを、番号の一部をふせた形でホームページ上に公開した。
 さらに、盗聴の結果を基にNSAが作成したとされる、日米の通商交渉や日本の地球温暖化対策に関する文書などを公表している。
ウィキリークスは「NSAが第1次安倍政権の時代から日本企業や日本政府の担当者、省庁などを監視していたことを示すものだ」としている。

今回ウィキリークスが発表した分で漏れた政財界人は、アメリカにとって、何の影響もなく、情報の商品価値のない人と思っていただきたい。

sponsored

ポンチ絵

ウィキBeing機械翻訳のまま
原文 https://wikileaks.org/nsa-japan/
今日、金曜日 2015 年 7 月 31 日、9 秒 CEST、ウィキリークス公開「ターゲット東京」、一緒にインターセプトし日米関係に関して、三菱など日本の内閣と日本企業を含む日本の 35 のトップ シークレット NSA ターゲット、貿易交渉と敏感な気候変動戦略。

リストを示している NSA 日本財閥のスパイ政府関係者、各省庁、上級顧問遡る少なくとも 2007 年 9 月までの 2006 年 9 月から続いた安倍晋三首相の最初の管理まで。電話傍受対象リストには; 内閣府のメニューが含まれています菅義偉官房長官の秘書官「政府 VIP シリーズ」」として記述されている行多数職員知事黒田東彦; を含むし、日本の中央銀行内少なくとも 1 つの中央銀行当局者; の自宅の電話番号日本の財務省; 内多数経済、貿易および産業宮澤洋一; 日本の大臣三菱; 天然ガス部・三井石油部門。

本日の公開には、日本政府高官のインターセプトから NSA のレポートも含まれています。4 つのレポートが分類されるトップ シークレット。レポートの 1 つは、アメリカ合衆国の「5 の目」インテリジェンス パートナーにリリースする正式に認可されているマークされた"REL をアメリカ AUS、することができます、GBR、NZL」意味: オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド。

レポートは、その知能を示す日本政府の米国監視の深さを示すを集め、多数の日本政府の大臣およびオフィスから処理されます。ドキュメントなどの問題で内部日本審議の親密な知識を示す: 農産物輸入、貿易紛争;世界貿易機関のドーハ ・ ラウンドの交渉の位置日本技術開発計画、気候変動政策、原子力とエネルギー政策と炭素排出権スキーム国際エネルギー機関 (IEA); などの国際機関との対応戦略計画および草案話してポイントをアメリカ合衆国と欧州連合の外交関係の管理に関する覚書かかった機密首相会見の内容は安倍官邸に置きます。

Julian Assange、ウィキリークス編集長は言った:"これらの文書で我々 は、日本政府心配な気候、どのくらいかを防ぐためにアメリカ合衆国を指示する方法少しの弱体化について個人的に提案またはその外交関係を変更する見る。まだ我々 は今米国すべてを聞いたと、すべてを読むにし、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、英国、日本のリーダーシップの審議を渡してを知っています。日本への教訓はこれです: 行動する名誉または尊敬するグローバル監視超大国を期待しないでください。1 つだけルールがある: 規則がありません"。

ウィキリークス調査エディター サラ Harrison は言った:「今日の文書を示して こと米国政府が敏感な日本の業界を対象とした気候変動政策。日本の産業と気候変更の提案の有効性別だろう今日その通信を保護されていたか?」

日本は第二次世界大戦の終わり以来、アメリカ合衆国の歴史的な同盟。日本に最近大統領訪問中に、米国大統領バラク・オバマ説明として東アジアの国「アメリカの世界で最も近い同盟国の 1 つ」。ブラジル「盗聴ブラジル」、フランス「Espionnage エリゼ」、ドイツ「のユーロ インターセプト」; の米国同盟政府に対して米国の知性によって実施体系的な大量のスパイを示す以前のウィキリークス文書に今日のパブリケーションを追加します「首相の男性」。

ここで本日発表された日本の NSA 優先順位の高いターゲットの完全なリストを読みます。

ウィキリークスのジャーナリズムは一般大衆によってサポートされて完全。このようなより多くの仕事をサポートする場合は、https://wikileaks.org/donate をご覧ください。