sponsored

10日午前3時頃、ワゴン車の同乗者で、外に出ていた陸上自衛隊大宮駐屯地所属の自衛官進藤真さん(25)が、押し出されたワゴン車にはねられ、高架から約12メートル下の国道に転落して、全身を強打し亡くなった。

神奈川県警高速隊は、トラックを運転していた横浜市保土ヶ谷区の運転手(45)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、過失運転致死容疑で調べているという。

 

首都高でタイヤ交換中追突され…自衛官が転落死 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

10日午前3時頃、川崎市川崎区東扇島の首都高速湾岸線で、路側帯に止まっていたワゴン車にトラックが追突した。

 ワゴン車の同乗者で、外に出ていたさいたま市北区日進町、陸上自衛隊大宮駐屯地所属の自衛官進藤真さん(25)が、押し出されたワゴン車にはねられ、高架から約12メートル下の国道に転落、全身を強く打って死亡した。

 神奈川県警高速隊は、トラックを運転していた横浜市保土ヶ谷区の運転手(45)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、過失運転致死容疑で調べている。

 発表によると、進藤さんは駐屯地の同僚4人と海に向かう途中で、パンクしたワゴン車のタイヤを交換するため、外にいたという。