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米フェイスブックは、「M」と呼ばれるパーソナルアシスタントサービスをメッセンジャー上で提供することを目指し、テストを開始した。
質問に答えたり、オンラインでの贈り物の購入やレストラン予約といった作業をこなしたりする秘書のような役割を果たしてくれるという。

メッセージングプロダクト部門バイスプレジデントのデビッド・マーカス氏は26日、フェイスブック上で「(Mには)人に訓練・管理された人工知能が備わっている」と説明している。

顧客向けサービスに携わった経験がある従業員「Mトレーナー」がサポートし、旅行のアレンジや予約も手掛けられるという。

アップルの「Siri」、グーグルの「Google Now」、マイクロソフトの「Cortana」といった競合サービスは、質問への回答を完全にテクノロジーに頼り、Mサービスとは大きく劣る。
 以上、ロイター参照