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サムスン電子は、ドイツ・ベルリンテンポドロームで開催した 「サムスンギアS2ショーケース」のイベントで、新製品「ギャラクシービュー」の広告映像を公開した。新製品は新世代のための新しい視聴体験を提供すると し、10月には製品をより詳しく知らせることができるとしている。
サムモバイルなどの海外ITメディアは、サムスン電子がタホ(Tahoe)というコード名で、教育・企業向けのAndroidをベースにした18.4インチの巨大タブレットを準備していると報じている。
報道は、「もしサムスンが18.4インチの大型タブレットを発売すれば、スポーツ観戦や映画、ゲームなどを楽しむ消費者を取り込み、企業用市場や教育用市場などB2B(企業間取引)市場攻略もより強化されるだろうと分析している。
 以上、

もしも、ヒットしたとしても中国勢がすぐ格安の同種のタブレットを販売することになる。既存技術の延長戦上では、戦いにならない。過去、日本勢と韓国勢との戦いがそうであったように。
小米科技はアメリカに進出するというニュースも報じられている。サムスンの多くの顧客がいる地域へは、中国スマホ3大メーカーが土足で進出していく。
こうした大消費地で市場を奪われれば、サムスンにとって厳しい。半導体メーカーだけになるには、大きく手を広げすぎており、耐えられない。