sponsored

グーグルは1日、青、赤、黄、緑の4色の組み合わせがカラフルな同社のロゴを刷新した。縦線と横線の太さが同じで装飾性のない「サンセリフ体」と呼ばれるフォントを採用している。

より簡素で現代的なデザインにした新ロゴは、面取りとシャドウがまったくなく、より落ち着いた色調となっている。

同社は8月、持株会社の新設を柱とする大がかりな組織再編計画を発表したばかり。年内にも完了する再編後に事業子会社となるグーグルのロゴ変更もその一環とみられる。

 検索や地図などグーグルのサービスを利用する端末はパソコンからスマホ、テレビ、スマートウオッチなどへ多様化している。
小さい画面でも一目でグーグルのサービスだとわかるように、大文字の「G」を同じ4色で彩った簡易版のロゴもお披露目した。



google