sponsored

格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは9日、ウェブサイトの予約システムに不具合が発生し、8日未明に利用した約900人分の予約が無効になっていたと明らかにした。
 同社によると、8日午前1時半から5時半にかけ、日本人287人を含め、同社のウェブサイトで航空券を予約しようとしてクレジットカードやポイントで決済した人の情報が正しく登録されなかった。
 利用客から「予約が取れていない」と問い合わせがあり発覚した。
原因は調査中で、支払額と同額を返金する。同社は「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ない。再発防止に努める」としている。
以上、

同額では済まされないだろう。
実質ANAの子会社であり、ANAほかに同路線便があれば、ピーチ負担で代参すべきではなかろうか。客商売というものはそういうものだろう。