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売れなくなった軽自動車、仕事用の軽キャブオーバーや軽トラックの9月までの累計でも▲9.4%減の274,556台と商業車も売れていない。
自動車税が高くなったからだとマスコミは書き立てるが、タカが知れている増税、消費税増税の影響が当然一番大きい。
下図でも分かるとおり、地デジ同様、増税前の爆買いの反動は大きい。
売れなくなった軽自動車、仕事用の軽キャブオーバーや軽トラックの9月までの累計でも▲9.4%減の274,556台と商業車も売れていない。
自動車税が高くなったからだとマスコミは書き立てるが、タカが知れている増税、消費税増税の影響が当然一番大きい。
下図でも分かるとおり、地デジ同様、増税前の爆買いの反動は大きい。