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同社は第3四半期について、売上高は、165億70百万円となり、前年同四半期比4.0%の増加となった。

「ラ ブライブ!スクールアイドルフェスティバル」は、直前四半期中はコンテンツ供給の谷間にあったことで課金控えが発生したが、2015年6月公開の劇場版 「ラブライブ! The School Idol Movie」をきっかけにゲームユーザーが回帰し、それに伴い当社グループの売上高も回復した。また2015年7月にリリースした「BLEACH Brave Souls」は、リリース4日目にはApp Storeのトップセールスランキングで8位を獲得するなど人気を博し、売上高の増加に貢献したとしている。
以上、
ス マホゲームユーザーに疲れが生じているようだ。ゲーム業界で急成長企業が消えたが、市場そのものが不況で縮小しているのか、あまりに多くなったゲームアプ リにユーザーが分散してしまったのか、チョウビッグヒットタイトルが業界でも活性化のためにも必要な時期となっている。ゲームアプリ業界の株は、業績の夢 を買った株価が落ちるところまで落ちてしまった感がある。
 
KLab 第3四半期決算(累積)
連結/百万円
売上高 
営業利益
経常利益
当期利益
14/12期Q3
15,940
1,891
11.9%
1,999
1,290
15/12期Q3
16,570
2,271
13.7%
2,131
934
15Q3/14Q3
4.0%
20.1%
 
6.6%
-27.6%
16/12期予想
21,571
2,272
10.5%
2,132
759
16期予/15比
0.9%
5.0%
 
-16.8%
-57.7%
14/12
21,374
2,163
10.1%
2,564
1,793
13/12
20,993
-1,223
-5.8%
-941
-2,563
12/12期(単)
15,209
2,810
18.5%
2,819
1,622