sponsored

ポケモンGo PlusポケモンGo Plusは、腕にはめる専用デバイスで、ポケモンを捕まえる、ポケストップでアイテムを得るなどの基本操作がスマホの操作なしに行なえる。また、スマホをスリープ状態に維持できるのでスマホのバッテリー問題も改善する。販売日は未定となっている。
当 デバイスは「第28類 コンピュータゲーム機用ゲームコントローラー,ゲーム機用コントローラー,家庭用テレビゲーム機用コントローラー」として、グーグルから立体商標出願され ている。コントローラーの形状が、グーグル地図のマーカーと似た形状であり、グーグルから出願したものと見られる。

「Pokémon GO Plus」は、ランプがさまざまな色に点滅する。複数の振動パターンと組み合わせることで、多くの情報を通知することができるとしている。子供は安全かつ簡単に出現したポケキャラを捕まえることができる。

なお、13歳未満は、Googleアカウントを取得できないため、「ポケモンGO」を遊ぶことができない。利用できるようにするためには、「PTCアカウント」を取得する。そのためには、まず、保護者が「PTCアカウント」を取得した後、それに紐づける形で、13歳未満の子の「PTCアカウント」の登録を行うことで利用できるようになる。子供のスマホにフィタリング機能やペアレンタルコントロール機能が設定してある場合だろう。