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自動車は実際の燃費の走行距離と現実とではあまりにも乖離があり、10・15モード、改善されたとされる現在のJC08モードにしても業界と国交省が結託したあまりにも購入者をバカにした数値に過ぎない。・・・いまどき。

国交省は、自動車の燃費表示についてカタログの値と実際の燃費との間に開きがあることから実態に近づけるため、市街地や高速道路など実際の走行状況に応じた4つの値の表示を新たに自動車メーカーに義務づけることを決めた。
燃料1リットル当たりの走行距離を示す自動車の燃費表示は、現在、屋内の試験場で一定の条件で測定していて、道路の状況や走行方法によって実際の燃費と1割から4割の開きがあると指摘されている。
このため国交省は22日、都内で開かれた専門家による委員会で、国際基準に基づく新たな測定方法を導入することを決めた。

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