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トヨタは19日、スポーツカーの新ブランド「GR」を発表した。
プリウスPHVやヴィッツなどをスポーツ仕様に改造して売り出した。
クルマ離れが進み、カーシェアも普及するなか、消費者の所有欲、特に若者と中高年層をターゲットに国内販売をテコ入れする。
第1弾で19日に発売したのはハリアー、マークX、ヴォクシー、ノアを含む合計6車種。
価格は最も安いヴィッツで税込み208万7640円から。もとのクルマに比べ、足回りなどを強化した。
「GR」は、世界ラリー選手権などに参戦しているトヨタのモータースポーツチーム「GAZOO Racing」の略。レースで培った技術を新ブランドに反映させる。
トヨタは、スポーツ向けの改造車ブランド、G Sports(G’s)を2010年に設けており、これを発展的に解消する。

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