sponsored

フジテレビは、9月に放送したバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」の中で、性的少数者(LGBT)を嘲笑する表現があったと批判が出た問題で、番組公式サイトに16日、「たくさんの視聴者の皆さまがご不快になったことに関し、深くおわびします」とする謝罪文を掲載した。

 謝罪文は、「子どもたちへの影響、LGBTなどを取り巻く制度改正や社会状況について私どもの認識が極めて不十分だった」などとしている。

 番組は9月28日に放送。タレントの石橋貴明が約30年前のキャラクター「保毛尾田保毛男」を演じ、他の出演者から「ホモでしょ」と尋ねられる場面などがあった。

以上、

今のフジTVは何をやっても問題だらけ、下落した視聴率稼ぎになると思った「とんねるずの30周年記念SP」でもやらかした。すでに陳腐化して久しい芸人の「とんねるず」まで引っ張り出さざるを得ないフジTVの制作能力の限界を浮き出させている。