sponsored
同社の12月決算の内容は次のとおり。
アジアの営業利益の好調は、ベトナムにおけるエナジードリンクやほかの域でのカップ飲料の好調によるもの。
オセアニアの営業利益減は競争激化で販促費のぞうかによるもの。
米州の営業利益減は競争激化による炭酸飲料の販売減と原料高によるもの。
サントリー食品インターナショナル゙
|
|||||
|
売上高
|
営業利益
|
営業
|
||
|
/億円
|
前期比
|
/億円
|
前期比
|
利益率
|
日本
|
6,892
|
0.2%
|
573
|
5.1%
|
8.3%
|
欧州
|
2,389
|
4.2%
|
346
|
2.9%
|
14.5%
|
アジア
|
1,771
|
7.6%
|
232
|
34.5%
|
13.1%
|
オラアニア
|
428
|
3.8%
|
50
|
-13.8%
|
11.7%
|
米州
|
860
|
-0.2%
|
93
|
-17.9%
|
10.8%
|
調整
|
0
|
|
-175
|
|
|
合計
|
12,340
|
2.1%
|
1,119
|
5.4%
|
9.3%
|
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
←率
|
経常利益
|
当期利益
|
16/12期
|
1,209,149
|
111,865
|
9.3%
|
107,804
|
78,549
|
17/12期
|
1,234,008
|
117,955
|
9.6%
|
114,442
|
86,175
|
17/16比
|
2.1%
|
5.4%
|
|
6.2%
|
9.7%
|
18/12期予想
|
1,293,000
|
127,000
|
9.8%
|
123,500
|
89,100
|
18予/17期
|
4.8%
|
7.7%
|
|
7.9%
|
3.4%
|