sponsored

韓国・電子新聞が「日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ化水素の一部を承認しないという事態が発生した」とし、「韓国の半導体業界に緊張が走っている」と伝えた。

フッ化水素は最近、原料の供給が減り需給が厳しくなる「供給難」に直面していた。そのため韓国の半導体業界では、日本政府が承認を拒否した背景に注目が集まっているという。

これは、徴用工裁判に対する日本の経済制裁か・・。

以上報道より参照

なんとも飛ばし記事っぽいが・・。

韓国のネットユーザーには新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁の判決への「報復措置」とみるものがいるそうだ。

だとすれば、そのくらいで経済制裁できるならば、とっくの昔に日本は報復しているだろう。

幾度も日本を裏切り、反日外交で貶めてきたくせに、今回ばかりはまずいと感じているのだろうか。

ちなみに、半導体製造に必要なフッ化水素だがウラン抽出するためにも使われるという。

 

 

 8日、韓国・電子新聞は「日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ化水素の一部を承認しないという事態が発生した」とし、「韓国の半導体業界に緊張が走っている」と伝えた。

2018年11月8日、韓国・電子新聞は「日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ化水素の一部を承認しないという事態が発生した」とし、「韓国の半導体業界に緊張が走っている」と伝えた。

https://www.recordchina.co.jp/b660437-s0-c20-d0058.html