東京都では7日、新たに報告された新コロナ感染者は106人。これで6日連続の100人台となり、今月に入ってからの1週間で748人。累計の感染者数は6973人となった。
東京都、その口先ばかりの新コロナ対策、東京で感染者が大量に出るのは一向に構わないが、ほかの自治体に東京ウイルスを撒き散らすことだけは避けてもらいたいものだ。

また、東京都内の会社と取引する地方の企業は、テレワークで取引を行う絶好の機会だろう。出張旅費もかからず、東京ウイルスに感染するリスクもなくなる。
東京の企業も小池都知事の要請に応え、地方への出張や旅行を緊急事態宣言下に戻し、控えてもらいたいものだ。

経済を最優先させ、規制をしなければ、東京都民さえ抗体を持った人はコンマ以下、累計で都民の10~20%以上の感染者が発生するまで拡大し続けることだろう。ただし、ワクチンが開発され、強制的に終息させることはできようが・・・。これもまたいつになるかもわからず、リスクも伴う。

sponsored


日本経済を3蜜の宝庫、スナックやホストクラブ・キャバクラ、ショーパプなどで全部ダメにするくらいなら、3蜜空間営業店舗に対して何らか営業規制すべきではなかろうか。当然、補償もある程度必要だろうが。

東京コロナウイルスの封じ込めに成功すれば、日本全土の新コロナウイルスも封じ込める。
今後のすべては、最重要期間にPCR検査をせずステルス感染者を大量に日本に引き入れてしまった検疫を取り仕切る厚労省と、大勝利で何でもできる体制を作り上げた小池都知事次第となっている。
それともトランプ並みに99%は無害だと腹の底で思っているのだろうか。
都知事も首相も高齢者、二階氏や麻生氏は高齢者どころか老外人だ。