アイコン 拝啓!元警察官・秋吉憲(ひろし)様

Posted:[ 2020年9月16日 ]

拝啓!元警察官・秋吉憲(ひろし)様

書類を整理していたら面白い記事を見つけた。

0916_01.jpg

平成19年7月31日号の週刊フラッシュの記事である。

0916_02.jpg

0916_03.jpg

最近、長崎市内にある特定の団体宛に〇〇〇長様と記された差出人不明のハガキが2通届いている。

内容は民間の男性を根拠もなく誹謗中傷してるだけの貧弱で卑しい読むに堪えないものである。



スポンサーリンク

ふつう、こうした類の怪文書は封書が多いが、このハガキおじさんは昔からハガキが大好きのようだ。

むかし、長崎県警で本部長まで務めたw渕氏が(現在は運転免許関係の団体に天下りしている)長崎署の課長だった時の不倫をネタにした怪文書を読んだことあるが、特定の団体宛に〇〇〇長様と記されて投函されていたのもハガキだった。

あのハガキを書いた当事者は長崎署のw渕氏の部下だったとあとで知らされた。

ハガキ主の目的はハガキを書くことでもハガキを投函することでもない。

目的はズバリ金である。

警察官が直属の上司を不倫をネタに強請っているのある。

それにしても、すごい警察官がいたもんだ。

しかも、聞けば元警察官の父親も元警察官で野母崎では交番に勤務していたと地元の古老に聞いたことある。

どんな不良だって更生する奴もいるし、死ぬまで更生しない奴だっている。

元警察官のネタなら掃いて捨てるくらいある、武士の情け、今日は誰が何とは書かない。

このような変なハガキは書かないで真っ当に更生することを祈念している。
 
日刊セイケイ・編集長 中 山 洋 次

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク