アイコン 福岡県行橋市 泣く7歳児、小5が保護して表彰

Posted:[ 2020年10月20日 ]

福岡県行橋市の路上で、迷子になって泣いていた小学2年生の7歳女児を保護したとして同市の行橋小5年(11)に行橋署から感謝状が贈られた。

北永章夫署長から16日に感謝状を渡された小5年(11)は「辺りは暗く、付近に保護者らしい人は見当たらなかった。

通りかかる大人は何もしなかったので自分が何とかしないといけないと思った。人の役に立つことができてよかった」と喜んだという。

以上、報道より参照

以下ネットの声



スポンサーリンク

>声かけると事案になるからね

>オッサンがやると犯罪者扱いされて、不審者メールが発信されて最後は逮捕されます。

>男が話しかけると事案か逮捕なんだよ

>冷たい世の中になったなぁ

 

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク