アイコン 【JNN】菅内閣支持率55.3% 11.5ポイント急落 コロナ対策「評価しない」は49%

Posted:[ 2020年12月 7日 ]

国会

報道によれば・・・

菅内閣の支持率が、最新のJNNの世論調査で先月より11.5ポイント下落し、55.3%となった。

 

新型コロナウイルスの感染防止への政府の取り組みは・・・

「評価する」は39%、「評価しない」は49%と「評価しない」が上回った。

 

GoToトラベルキャンペーンの見直しは・・・

「妥当だと思う」人は68%にのぼり、政府が感染防止と経済活動、どちらを優先した政策をとるべきか聞いたところ、「どちらかといえば」をあわせると「感染防止」と答えた人が71%に達している。

以上、報道より参照



スポンサーリンク

ネットの反応では・・・

『菅さんて何か頼りなく見えるんだよね』

『GoToはどれがベターだったんだろうね』

『安倍さん降りても桜って笑うわwやることないんやろうな』

『解散あるの?』

『コロナねえ、ワクチン作れたら評価あがったんかね。他にやれることないでしょ』

などの声が上がっている。

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク