アイコン 20年度 DV相談が最多の13万件超え コロナ自粛影響か

Posted:[ 2021年1月12日 ]

児童虐待、DV

報道によれば・・・

2020年度のドメスティックバイオレンス(DV)の相談件数が昨年11月までの総数で13万2355件に上り、過去最多となったことが1内閣府の調査で分かった。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛が影響してるとみられ、19年度を早くも1万3千件上回り、今後膨らむ事態が懸念される。

 内閣府の担当者は「自宅で過ごす時間が長くなり、ストレスや生活不安を抱えて暴力に至る事例が増えている」と分析している。

以上、報道より参照

 


 



スポンサーリンク

 

ネットの反応では・・・

『絆が深まるとこもあるけどね』

『一緒にいる時間が長くなるとイライラするってもともと相性悪いんじゃ』

『まあ、暴力はあかん』

『嫁から夫へのDVもはいってんだよね?』

『コロナがなければ幸せだったのに・・・』

『仕事も上手くいかなくなってんだろうね。』

などの声が上がっている。

 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク