アイコン 拝啓、田上冨久長崎市長 殿

投稿者=活水OB

田上富久

拝啓、田上冨久長崎市長 殿 

私は長崎に生まれ、長崎で育ち、長崎の高校(活水高校)を卒業し、現在は福岡で医療関係の仕事に従事しております。将来は長崎市内で医療関係の仕事に就きたいと考えております。
最近、新長崎市立病院の完成予想図をインターネットで拝見させて頂きました。

結論から言わせて頂きます。「あんな建物を、あの場所に建てないで下さい、お願いします。」長崎市のイメージにも合わないし、東山手の景観が損なわれてしまいます。長崎観光に、とってもマイナスです。
長崎に帰ればいつも「水辺の森」に散歩に行くのを楽しみにしています。が、アリコ(AIG)の建物を見る度に「何故、こんな処に、こんな建物が」と不愉快になるのは私だけでしょうか。私の周りには家族も含め沢山います。
今回の新長崎市立病院が完成すると、それ以上に長崎市民に不快感を与えるのは間違いありません。
これ以上、長崎の景観を壊さないでくださ。
どうか、田上市長の良識と御力で是非、再考してください。JCーNETの紙面をお借りしてお願い致します。

敬具

編集部・・・・投稿ありがとうございます。先週、私は今回の長崎市の理不尽な入札に納得できないので、住民監査請求を起こす準備で久しぶりに長崎市役所に行って、「住民監査請求の手引き」という資料を貰ってきた。帰りに長崎市民病院内にある長崎市病院局の安田静馬管理部長を訪ね、色々と質問してきたが、納得できる回答はゼロ、怒りは納まりそうもない。安田部長に大成建設グループ以外(清水建設グループだけでも)の完成予想図は公表できないのかと質問すると、上司に相談するとの回答だった。今週中には回答があるだろう。安田管理部長の上司殿が、どんな回答を出すのか楽しみである。クリーンなイメージの田上市長はゴロツキ君と同じ、五島の岐宿出身だし、病院長の楠本氏はゴロツキ君の同級生だそうである。それに大成建設はゴロツキ君に頭が上がらない。それに板坂、前田の両市議はボンド仲間、さすがはゴロツキ、谷川弥一である。やっぱり弥一の矢は毒矢の矢だった。

長崎新市立病院 

[ 2010年9月12日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(新長崎市立病院建設、)
スポンサードリンク