アイコン タマホームのTH建設本格的なゼネコンへ/福岡

福岡市中央区の元料亭「てらおか」の建物(大丸百貨店南)は、タマホームが購入しているが、そこに大きく看板が出ていたのがTH建設。戸建を造る会社と思いきや、作州商事の粕屋の大型分譲マンションをJVながら受注して現在建設している。

福岡を久しぶりにウロウロしていたら、TH建設が、福岡市東区東浜1丁目(ゆめタウン西側)に、中型賃貸マンションを元請受注して建設している。
発注先はオリエントキャピタル、オリエントビル№93、「マリナゲート」(2LDK、69戸)、来年8月完成予定である。既に大きな自走式の立体駐車場が隣接して完成間際になっており、建設地北側隣地には超高層の大型賃貸マンション「クラブオリエント」№72が稼動している。
自社賃貸マンションの経営戸数では日本一のオリエンントキャピタルについは、後日記載するとして。
TH建設については、玉木社長のことだから、資本金3億円で会社は作った、後は自分たちの飯は自分たちで稼げという経営になっているようである。最近ほかでもTH建設の現場を見たと思うが思い出せない・・・。
地場ゼネコンにとって、08年11月設立のTH建設の出現は、地場建設業界やデベロッパー業界がリーマンショックから抜け出せず、民間工事も少ないなか、台風の目になっていることだけは間違いない。
 

[ 2010年11月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •