アイコン 京都の外国籍の男性から献金受けてた前原外相/3月4日のニュースまとめ

ニュース

・目次


 

 

前原外相、外国人から違法献金 政治資金規正法に抵触

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110304/stt11030416210008-n1.htm
前原誠司外相は4日午後の参院予算委員会で、京都市内に住む外国籍の男性から献金を受けていたことを明らかにした。自民党の西田昌司氏の指摘を認めた。政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。  

J記:これは大変。こりゃ仙谷さんも一緒に終了ですね。
と、思ったけど民潭から応援うけて平然としてるし、責任とらないからなぁ民主党。
問題ないですませると予想。
 

目次へ

 

『グルーポン』が店に断らずに半額掲載強行! メモを契約書と言い張る

http://getnews.jp/archives/102058
先日、『グルーポン』側が勝手に飲み放題の特典を付けたという記事をお届けしたが、それに続き今度は別のお店から情報提供があったので紹介したい。今回は福岡のケーキショップ『ストロベリーファーマーズマーケット』さんからのタレコミだ。

このケーキショップさんは昨年末のクリスマスシーズンにチーズケーキが半額で販売されているのを『グルーポン』からのダイレクトメールで知ることになり、驚いたという。お店にとっては寝耳に水。確認のため社員に「契約したのか」と確認を取ったが誰も『グルーポン』とは契約していないという。

J記:まだまだでてくるグルーポン被害。

目次へ

 

大阪府で変質者「めい想してみろ」

http://anzen.m47.jp/mail-74608.html

02月25日17時00分頃、茨木市横江2丁目付近で、下校途中の女子中学生3名に対し、男が「めい想をしてみろ」と言い、自らの股間をさわりながら近づいてくる事案が発生。
年齢50歳位の男1名、青色チェックシャツ、白色ズボン着用、黒髪。
地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=39014
不審者を見かけた時は、すぐに110番通報をお願いします。

J記:早くGPSを!

目次へ

 

豪の戦争捕虜に初の公式謝罪

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110303/k10014441671000.html
前原外務大臣は、太平洋戦争中に日本軍の捕虜となったオーストラリアの元兵士5人と面会し、「多大な損害と苦痛を与えたことに、改めて深い反省と心からのおわびを申し上げます」と述べ、初めて公式に謝罪しました。

J記:いつまで謝ればいいんですかね。またぞろ隣国が騒ぎますよ、これ。

目次へ

 

韓国のジャーナリスト・池東旭氏 「日本は核兵器を持て」 「教育勅語も復活させろ」 「朝鮮学校は閉鎖しろ

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5585
こういう場合、中国や韓国なら裏金が動いているに違いないのですが、日本はそういうわけじゃないのですから、なおさら理解できない(笑)。

 日本は今、明治維新、先の敗戦に続く第3の岐路に立たされていると思います。具体的には憲法を改正して普通の国になるか否か、米国と中国、どちらと仲良くするか・・・といったことです。

 私は憲法を改正して、軍隊も核兵器も持つべきだと思います。徴兵制も教育勅語も復活させた方がいい。

 在日米軍の問題にしても、自分たちで守るから出てってくれと言えば簡単に解決します。それが無理なら、思いやり予算など止めて、逆に家賃として駐留費を取って、沖縄県民にあげればいいのです。

 米国に対しても遠慮なく言いたいことを言うには、普通の国家としての形を整えないといけません。

J記:こういう意見が他国から出るのはいいことですね。他所の意見を尊重・重視する国ですし。

目次へ

 

同級生の裸撮影、女子生徒6人は児童売春禁止法違反 児相へ通告

2011.3.4 11:20
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110304/crm11030411220015-n1.htm

 名古屋市の私立中学1年の女子生徒6人が、同級生の女子生徒を上半身裸にさせて携帯電話のカメラで撮影したとして、愛知県警は4日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)と暴行の疑いで児童相談所に通告した。

 県警や県によると、6人は昨年5月、長野県内の施設で学校行事の合宿中、宿泊室内で同級生を押さえ付け、ジャージーをまくり上げて撮影したという。

 撮影された生徒の親が9月、県警に被害届を出した。

 県警の調べに、5人は「やったことは間違いない。悪ふざけだった」と大筋で認めた。1人は「忘れた」と話したが、その場にいたとの証言があった。

 児相は「通告を受けたことは事実だが、内容は話せない」としている。

J記:携帯での犯罪低年齢化は進むばかりですね。ドコモかauかが政府と協力して規制かければいいのですが。

 

「2浪は母に悪い」金髪ピアス、真面目な予備校生逮捕…入試問題投稿事件

http://news.livedoor.com/article/detail/5387359/
京大など4大学の入試問題が試験時間中にインターネットの質問サイト「ヤフー知恵袋」に投稿された問題で、京都府警は3日、投稿に関与したとして偽計業務妨害容疑で仙台市の男子予備校生(19)を逮捕した。予備校生は「合格したかった。自分1人で携帯を使って投稿した」と供述。真面目で優秀との評価の一方、金髪にピアス姿で他人と同調しない個性も浮かび上がる19歳の少年は、2浪への重圧から切羽詰まった思いを周囲に吐露していたという。

 不正に手を染めた予備校生は、10日の京大合格発表を迎えることなく、逮捕された。一時、所在不明だったが、3日正午前、JR仙台駅付近で発見された。逃走のそぶりもなく、京都府警によると「逮捕され、ホッとしている感じ」だったという。この時、スマートフォンではない携帯電話1台を持っていた。

 予備校生は、調べに「間違いありません」と不正を認め「合格したかった。すごく反省しています。ご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪。さらに「自分1人で携帯電話を使って投稿した」と供述したという。

J記:まあマジメな金髪ピアスの人をみたことないんですけどね。
とりあえず見かけで判断するなとかいう人は、そう判断されない格好にしてからいうべきですね。

目次へ

 

「試験官の死角にたまたま座れた」 京大試験場の状況供述

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011030402000044.html 
2011年3月4日 朝刊

 捜査当局によると、逮捕された予備校生は京都府警の調べに対し、京都大の入試での投稿について「たまたま試験官からの死角に入る席に座ることができた。四大学の中で一番いい席だった。いけないとは知りながら、ついついやってしまった」と供述しているという。

 府警は投稿方法や、ほかに関与した人物がいなかったかどうかなど、詳しい手口について調べる。

 投稿の手口については当初、問題文を限られた時間内に携帯電話で入力し、インターネットの質問サイトに投稿するのは困難とみられることから、試験会場の外部などに協力者がいる可能性が指摘されていた。

 しかし、京大では試験時間が二時間と比較的長いこともあり、試験会場の監視態勢が緩かった場合には、一人で入力、投稿することが可能との見方も出てきた。

J記:確か、携帯の電波を妨害するための設備を導入する予定らしいですね。モラルがなくなってきたなぁ。

目次へ

 

“傲慢”中国が画策 沖縄を「琉球自治区」に…世界へアピール

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110303/plt1103031620003-n1.htm
中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土 拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多 く見られるようになっているという。

「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」

今回の事態を受け、防衛省 幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越 え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。

J記:これが中国です、としか。沖縄に親戚がいますが、変な活動家以外は中国に併合されたいとか米軍がどうたらとか普通はいわないですけどね。

目次へ

 

首相と外相、対中ODA大幅削減が必要「GDP下の国が上に…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000542-san-pol

産経新聞 3月4日(金)12時45分配信
前原誠司外相は4日午前の参院予算委員会で、日本から中国向けの政府開発援助(ODA)について大幅に減額するよう外務省に指示したことを認めた。菅直人首相も「私も同じような考え方だ」と述べ、前原氏の考えに同意した。

 前原氏は「GDP(国内総生産)が日本を抜いて世界第2位になった中国に、下の国がODAを増やすことは絶対あり得ない」と指摘。その上で、環境保全の技術支援などを目的に現在行っている無償資金協力に関し「(中国国内の)環境問題についても中国が取り組むのが基本にあってしかるべきだ」と述べ、大幅に切り込む考えを示した。自民党の山本一太氏の質問に答えた。

J記:これが下の記事につながるのかな?対中圧力かける政治家はスキャンダルが多いですよね。

目次へ

 

【政治】 公安関係者 「前原には北朝鮮のハニートラップにはまった過去がある」  「韓国の公安筋に証拠の写真やテープがあるという情報」 

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1299210113/
前原の致命的ともいえる欠陥が指摘されたのだ。それは「北朝鮮のハニートラップにはまった過去がある」(公安筋)というものだった。

前原は京都府議時代と国会議員になった後の2回訪朝している。府議時代は「日朝友好促進京都府議会議員連盟」に所属。
いずれの訪朝も朝鮮総連やその関係企業が関わっていた。ハニートラップにかかっていても、拠がなければ首相に不適格と簡単にはいえない。

故橋本龍太郎のように、中国のハニートラップが首相就任後に明らかになった例もある。だが公安関係者は次のようにいう。
「朝鮮総連、それに韓国の公安筋に証拠の写真やテープがあるという情報がある」。事実なら、前原は首相になれない。

大阪府警公安筋によると、前原を敵とする小沢一郎が強制起訴3日前の1月28日夕方、京都市内の料亭で指定暴力団・会津小鉄会の
最高幹部と2時間近く会談している。目的は「前原に関する極秘情報の入手ではないか」(同筋)という。かくして仙谷も、前原を諦めた模様だ。
http://www5.ocn.ne.jp/~bestbook/

J記:本当ですかね?橋龍は有名でしたが・・・。ありえなくはないですけど、ウカツすぎだなぁ。

目次へ

 

ソニーの「PS3」がオランダで輸入差し止め LGの特許侵害申し立て受け

2011.3.4 13:35
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110304/biz11030413370025-n1.htm

 ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が、オランダの税関で輸入差し止めになっていることが4日、分かった。ソニー関係者が明らかにした。韓国のLG電子による特許侵害の申し立てを受け、オランダの裁判所の仮処分による措置。日韓を代表する電機メーカーによる特許をめぐる争いが、激しさを増している。

 英紙フィナンシャル・タイムズなどによると、LGはPS3で使われているブルーレイディスク(BD)の技術が、自社の特許権を侵害したとして、オランダの裁判所に出荷の禁止を求める申し立てを行っていた。

J記:ソニーは、ハッカーとも訴訟をおこしてましたよね。世界でものを売るのは大変ですね。

目次へ

 

[ 2011年3月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •