アイコン ゆめみ、会員400万人超のアメリカ位置情報連動ソーシャルケームアプリ「MyTown」を日本展開へ

ゆめみ㈱ゆめみ(本社:東京都世田谷区)は7月25日、米国で400万人以上の会員が使う位置情報連動ソーシャルゲーム「MyTown」を運営する米国 Booyah と提携したことを発表した。
 ゆめみは、アメリカで400万人以上の会員が使う位置情報連動ソーシャルゲームアプリ「MyTown」を運営するBooyah社と提携した。

アメリカ版「MyTown」は、Check-in系のロケーションベースサービスで、ゲーム要素が強く、ディズニー、MTV、トラベルチャンネル、H&M、アディダス、P&Gなど、それぞれの業界のリーディングカンパニーのキャンペーンとも連動しており、アメリカでは最もマネタイズに成功したゲームとなっている。

 ニューヨークタイムズ紙にも、「現実世界を『モノポリー』の舞台に変えた」とゲーム自体の面白さも取り上げられ話題に、オンラインとオフラインをつなぐキラーアプリケーションとして注目を集めている。

現在、400万人を超えるユーザーがおり、99%のユーザーが、毎週3500万個のブランド連動バーチャルアイテムを獲得している。

ゆめみは、アメリカ版の「MyTown」の単純なローカライズではなく、進化版の「MyTown」を独占的に展開していく。
 サービスオープンは、今秋の予定。

 提携にあたり、両社のCEO、ディレクター、プロデューサーが、次のとおりコメントを寄せている。
 「ゆめみのような新進気鋭のパーナーと共に市場を開拓していけるということにワクワクしています」
 

[ 2011年7月26日 ]
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