アイコン トヨタ軽「ピクシス スペース」とLEXUSの2シータースポーツ「LFA-NP」

トヨタ軽「ピクシス スペース」とLEXUSの2シータースポーツ「LFA-NP」
2012年から生産を予定しているLFA Nurburgring Packageは、標準仕様のLFAから、さらにサーキット走行に軸足を置いた各種仕様に変更。
CFRP(カーボン繊維強化樹脂)製のフロントスポイラーや固定式リアウイングなどにより、空力特性を最適化したほか、サーキット走行に適したサスペンションや専用ホイールを装着、操縦性・安定性の向上を目指した。また、エンジンの最高出力は標準車両の412kW(560ps)に対して、420kW(571ps)と、8kW(11ps)の出力向上を図っている。すごい馬力、色がいい。

トヨタ車 

トヨタ軽の名称「ピクシス スペース」に決定
トヨタが子会社のダイハツ工業からOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けて売り出す軽自動車の名称は「ピクシス スペース」。トヨタが自社ブランドで、軽自動車を売り出すのは初めて。発売は26日。ベース車両はダイハツ「ムーヴコンテ」で、価格は112万~161万円。 
日産がスズキや三菱からOEM供給を受け、販売している軽が、当初3000台/月を予想していたものが、モコとルークス(スズキパレット)など5車種で毎月1万台以上売上げており、トヨタも初めて軽市場に参入する。販売面でダイハツと競合することになるが、スズキは日産に供給してニンマリしている。
日産軽のベース車両:MOCO(スズキMRワゴン)、ルークス(スズキパレット)、ビノ(スズキアルト)、オッティ(三菱ekワゴン)、キックス(三菱バジェロミニ) 

コンテ
[ 2011年9月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
Google サイト内検索