アイコン ホンダ、小型車「BRIO(ブリオ)」をインドでアジア市場で販売開始

BRIO-ブリオ Hondaのインド現地法人のホンダシエルカーズインディア・リミテッドは、2011年9月27日に「BRIO(ブリオ)」の販売について発表した。

 Hondaのインドにおける四輪生産販売現地法人のホンダシエルカーズインディア・リミテッドは、アジア市場向けに開発した小型車「BRIO(ブリオ)」を5月のタイでの発売に続き、本日インドで販売を開始した。

「ブリオ」は、タイやインドなどのアジア地域で拡大する小型ハッチバック市場に向けて新開発したモデル。HondaのM・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想(「人のためのスペースは最大に、メカニズムのためのスペースは最小に」を進化させ、都市でも扱いやすいコンパクトな車体サイズ(全長3,610mm×全幅1,680mm×全高1,500mm)に、存在感を主張するデザインとゆったりとした室内空間を実現した。

 インド仕様車は、鋼板やエンジンなどの部品調達の現地化を進めることで、39万5,000ルピー(約71万円(1ルピー:1.8円換算))の低価格とした。
1.2L/i-VTECエンジンを搭載、現地の環境に適した使い勝手の良い走行性能や耐久性、燃費性能を追求することで、急速に拡大する小型ハッチバック市場のお客様ニーズに対応したモデルとしたとしている。
 何れ日本らも逆輸入され販売される可能性がある。
 

[ 2011年9月28日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索