アイコン カワサキ ZZR1400/ZX-14R/ニンジャが大幅に進化 排気量を89cc拡大 最大出力は210ps【2chスレまとめ】

カワサキZZR1400

1:出世ウホφ ★:2011/10/13(木) 02:20:58.66 ID:???0

カワサキは10日、海外向けの高性能フラッグシップモデル、『ZZR1400』/『ZX-14R』(フォーティーン・アール)の2012年モデルを発表した。

同バイクは、カワサキが2006年から海外へ輸出している4ストロークの大型バイク。欧州ではZZR1400、
北米や東南アジアでは、『ニンジャZX-14』と呼ばれる。

2012年モデルとして登場したZZR1400/ZX-14Rは、2011年モデルの1352ccから、エンジン排気量を89cc拡大。
これはストロークを4mm延長したことによるもので、新たに1441ccの排気量を得た。

最大出力は200ps/10000rpm、最大トルクは16.6kgm/7500rpm。ラムエアバージョンでは、最大出力は210psを達成する。

また2012年モデルには、3モードのトラクションコントロールシステムを新採用。軽量な10本スポークアルミホイールの装着をはじめ、
サスペンションの熟成も図られた。フレームは、約60%を新設計している。
http://response.jp/article/2011/10/11/163596.html
画像

http://response.jp/imgs/zoom/371621.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/371622.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/371623.jpg

4:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:22:29.71 ID:XPBOJiQ80

いまいちかっこ悪くね?


 

91:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:03:26.15 ID:Fx9PJp+f0

>>4
同意


 
611:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 15:22:48.46 ID:1q+2wTsq0

>>4
もうNinjaじゃなくてImomusi


 
613:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 15:24:28.84 ID:3IRyaxMy0

>>611
ZZ-R系は昔から豚だの亀だのひょっとこだのと言われ続けてるし、その前身に当たる系列も
シャチとか鯨とかどっちかっつーと寸胴イメージ


 

8:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:23:24.62 ID:/XTChiDC0

210馬力ってすげえなオイ


 

56:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:48:22.27 ID:ftzSyUG60

>>8
4輪乗りの人にしたらすごく見えるかもしれないけど
バイクは単に高回転型なだけだからな

あと、カワサキ製ってだけでライダーにとっては
セルフ・リミッターがかかるので、公道で無茶はしません
新幹線とかと2輪部門の製品管理は別もんだと思ってますので


 

10:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:23:49.36 ID:jArvee/l0

デジタルメーターじゃないんだ


 

261:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 05:16:50.35 ID:QLgesGMB0

>>10
高速域になるとデジタルメーターの数字読む余裕ありません。
針ならチラ見でどうにかなる。


 

14:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:28:20.81 ID:VVwhuEwwO

ダッさ

最近のバイクって頭でっかちな寸胴しかない

昔の方が良かった
NSRとかTZRとかの時代は良かったわ


 

94:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:04:17.44 ID:LplCkoGk0

>>14
だな、俺もデザインは90式の、
TZR250R NSR250、FZR400RR位が良いわ。
それを進化させれば良いのに、
最近のレプリカは総じて気持ち悪い釣り目。
その当時からだが川崎は、クジラみたいな無駄にでかい野暮ったいカウル。
もちっとスタイリッシュにしろよ


 
118:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:18:28.55 ID:jLp9go4t0

>>94
カワサキは野暮ったいからいいんだろが。
同クラス車で選んだらスズキが軽くて高性能なのになぜかデザインが先進的すぎて人気なくて
ヤマハが一番スポーティな雰囲気で、でもホンダが一番売れてて
カワサキは最大出力あってなんかちょっと野暮ったくてでかい。そんないつものバイク市場が一番安心するんだが。


 
138:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:34:49.57 ID:zwimtu+B0

>>118
>若者が適度な値段で適度な性能の最新のバイク得られる環境は必要だな。

ほんともったいない。
昔みたいに若者のニーズとらえて、商品つくればいいのに。
普及するバイクにはほどよい許されるかんじのだささと値段の手頃感というバランスがあったとおもうのだが。
いまじゃぜんぶ高級路線だ。金持ちやインテリはバイクのらないちゅうに。


 
143:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:37:21.85 ID:3IRyaxMy0

>>138
なんか変なニーズだけ捉えて大型スクーターやスカチューンが流行ったりした
もちろん、そういうのに乗ってた連中はあっという間に軽に乗り換えていくので、先がなかったね

意外に、最初に無理して大型取ったハーレー乗りのねーちゃんとかの方が長続きしたりする


 
150:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:47:37.20 ID:jLp9go4t0

>>143
あの丸っこくて安いボルティは割と魅力あったんだよなぁ
性能はともかく新車であの値段は魅了的だった
ボルティなくなっちゃったんだ・・さびしいね;w;


他にもスズキはバンディッド?GSF?1200も80万円強ですごかったなー。
低回転で馬力出せてたよね?
アレでエクストリーム風のパフォーマンスやりまくってる人見て欲しくなった。


そんな思いでスズキの今のネイキッドをみたらバンディッド1250が100万超えてた。
ぶん回す高出力バイクは扱いこなせそうにないから、低回転で馬力出るバイクが欲しかったんだが。。。

スズキはGSX-R以外はあまり大事にせず、絶版になるイメージ・・


 
156:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 03:53:48.65 ID:3IRyaxMy0

>>150
まだスズキはマシな方だよ、最近の言動からしてじわじわ小排気量路線になりそうだけど
ホンダ程じゃないしな、同じ原付二種でもアドレスとかガンガン走れるし

てかホンダェ……
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318431600/


 
279:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 05:36:12.96 ID:c8C7eOvj0

>>138
全然ちゃうわ
若者に慮んでバカスクだらけになった
ちなみに今バイク乗ってる30代以上は
比較的金持ち層だよ
みんなビッグバイクばかり、車より金掛かるわ


 

20:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:30:18.59 ID:0BS+JMKt0

これ乗ったら、確実に死ぬ自身があるわw


 

261:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 05:16:50.35 ID:QLgesGMB0

>>20
ところがどっこい、最近のバイクは乗りやすいんだな。
80年代後半から90年代初めの250、400レプの方がやばいよ。


 

27:名無しさん@12周年:2011/10/13(木) 02:34:15.90 ID:pPW4btJz0

俺のKSR50を返してくれ。


 

[ 2011年10月14日 ]
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