アイコン 松尾新吾会長は九州電力の癌なのか 舐められた「直ちに影響はありません」の枝野君

10月22日海外から帰国した松尾新吾会長は、「やらせ問題」の責任を経産相から追及されている眞部社長の進退について「辞任に値することか。なぜ辞めないといけないのか。これだけ(原子力発電所の)再稼働が遅れたら、九電は潰れる。この状況をクリアするのに最適な人だ」と述べたという。

今回の「やらせ問題」のすべては、松尾会長が、取締役就任1年目で最下位のそれまで大きな功績もない眞部氏を次期社長に大抜擢、強力な院政を敷くための傀儡政権を樹立したところに始まっている。そのため、眞部社長が自らの進退も何も決められない事態が続いている。
松尾会長自らも川内原発での「やらせ問題」を抱えており、両者が共に退陣することが、名実共に九州の代表企業である九州電力の今の状況を打破及び企業刷新となる一歩となろう。

拗れれば拗れるほど、電力の送発電分離は早期に実現される可能性もあり、経済産業省=民主政権に対する反旗は、時代遅れになりつつある総電力の戦いなのかもしれない。

所詮、事件の発端になった玄海原発再稼動説明会「TV生番組」も、経済産業省が仕組んだものであり、主催した経産省の「やらせ番組」であったことは明白である。
(経産省は番組終了後としながら、反対メール100通以上を何ヶ月も未公表にしていた。そうしたことが情報漏洩し、その存在を経産省は認めたものの、経産省が言う番組終了後にメールが来たのかどうか第3者のチェックはなされていない。その反対メール100通を入れれば「やらせ」メールを入れても、番組放送中に賛否が逆転していたことになる。情報操作の何ものでもないのである)

原子力行政そのものが、これまで原発設置を許諾する自治体に対して、巨額な札束攻勢することにより、自治体は現世を謳歌することを条件に設置してきており歪そのもの、こうしたタレ流しが、今の日本の財政破綻の一因ともなっている。
しかも、世界に類まれな火山国・地震国である日本の地震帯に、当時の政権は、御用学者を利用して平然と素知らぬ顔で、地震地帯に立地させてきたのも事実。

今回の全国での「やらせ問題」は、各地で開催された各原発説明会が、これまでに九州電力・北海道電力などのように、国と県と電力会社が一体となり、すべて「やらせ」であったことも明確にさせている。

この国の政治・行政そのものが、守銭奴と化かさせる異常行政としか言いようがないのである。
 

[ 2011年10月24日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
九州倒産情報
日本一たい焼き
サイト内検索