アイコン ブータン国王を茶化す フジテレビ タモリももう限界 「笑っていいとも」で

タモリFNNスーパーニュースで台湾の国旗を間違って中国の国旗に
浅田真央選手を侮辱する放送
サッカーの国際試合で韓日戦とテロップ(日本で報道する場合、当然日韓戦となる)
笑っていいともでアンケートデータを捏造 キムチ鍋1位
地震で足を切断した日本人男性に「もうスポーツできませんね」
東日本大震災報道特別番組中に女子アナが「あ~、笑えてきた」発言
フジテレビのドラマで原爆名Tシャツ・LITTLE BOY着用
フジテレビのドラマでJAP18(日本ファックというスラング)
ブータン国王を侮辱

右翼だとか左翼だとか関係なく、
親日だとか反日だとか関係なく、
フジだとか他局だとか関係なく、
面白いとか面白くないとか関係なく、
ただ、ただ、「失礼」だと思う(´・ω・`)
「表現の自由」ばかりを主張して、
「表現の責任」から逃げてる芸人や、TV局には失望した。

以上2チャンネルから引用

東日本大震災・原発爆発後、被災民や国民は不毛な政治に翻弄され、天皇陛下はお身体に鞭打たれ被災地を何回も訪問されていた。陛下は親日派のブータ ン国王を新婚旅行に招聘されたものの震災もあり延び、やっと実現した。若い国王夫妻の清廉なすがすがしいお姿に国民は失った何かをいっぱい感じ魅了された。

日本の天皇陛下をフジテレビ「笑っていいとも」は茶化すのであろうか。中国の胡錦濤を茶化すことができるのだろうか。放送局でチェックを入れ決して 流さないはずである。ブータン国であったら、どうであろうか、ブータン国民の感情など意にしない今の放送のあり方に「表現の責任」の欠片も見られない。
今や情報は世界に瞬時に伝わる。日本のテレビ局は例えお笑い番組であったとしても、他国民を侮辱するような放送・報道には細心の注意が必要ではなかったろうか。
政治家に、官僚に、広告主にへつらい続け、くだらない放送ばかりして、国民を洗脳し続けてきたが、国民も今や気付き、自滅の一途を辿る放送業界、今の政治の世界となんら変わらない。

[ 2011年12月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索