アイコン いいとこ取りばかりのドジョロゲ  引用に麻生・福田元首相が反発・不快感

自民党の麻生太郎元首相は24日、野田佳彦首相が施政方針演説で首相時代の麻生氏の演説を引用して、消費増税をめぐる与野党協議を求めたことについて「いいとこ取りだけされた。何となく抱きつかれたような感じだ」と不快感を示した。

麻生氏は消費増税に関して「私の演説では『景気回復が前提』という条件が付いていた。首相は景気が回復したと思っているんだろうが、世の中にそう思っている人はいない」と指摘、協議を拒否する正当性を強調した。

また、同じく演説を引用された福田康夫元首相は「あのころを思い出すと、話し合いは(民主党に)全て拒否された」と振り返り、「(協議の成否は)与党がどう対応するかにかかっている。言葉だけでは駄目だ」と語った。(ソース:時事通信)

とかく、己の言葉を持たず、人の言葉の引用ばかりで誤魔化すドジョロゲ殺法、松下政経塾一派内では通用しようが、世の中には通じない。

震災復興を利用した全国規模での経済立て直しが先決である。上場企業の有価証券報告書も圧倒的に3月期の業績予想を悪化予想に修正しているのが現状である。
消費税を置いても、経済が更に萎縮する電気料金、社会・国民保険料など値上げは目白押しとなっている。消費税増税では更に悪化することになる。

ネバー・ネバー・ネバー・ネバー・・・、顔から粘っこくていやらしい。
 

[ 2012年1月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索