アイコン ヘタれるなよ河村たかし

投稿者=通りすがり

少し遅れましたが、二階堂ドットコムの「ヘタれるなよ河村たかし」を拡散しましょう。ヘタれるなよ河村たかし(激しく同意です)

http://www.nikaidou.com/

河村たかしヘタれるなよ河村たかし
<水間さんより>いつもお世話になっております。二階堂さんに記事が転載され、この二十数年間で初めて南京問題にケリをつけれそうになりました。南京市で 3月2日に予定されていたロサンゼルスオリンピック金メダリスト山下泰裕氏の交流イベントに続き、「AKE48」の公演も中止になりました。芸能界にまで 影響が出てきて、俄然、南京問題が注目されることになり、河村名古屋市長が〈『南京の実相』の一次資料を見れば、「南京大虐殺」が無かったことが分かりま す〉と、一言マスコミの前で言ってくれれば、南京問題にケリがつきますので、どなたかに助言していただければと思っております。宜しくお願い致します。

水間政憲拝

 下記は名古屋市民の方へ書いたものです。

《南京騒乱で「AKE48」の南京市での交流イベント中止》

引くに引けない南京問題は、日本全国を明るくできる千載一遇のチャンスです。

名古屋市には、馬渡龍治前衆議院議員の熱烈な後援会の方々もいらっしゃるのであり、ここで経済界からの圧力があっても毅然と、はねのけて戴きたいもので す。河村市長より以前に、東海ラジオ・テレビ元社長の南正義氏が、「南京大虐殺」を否定する強烈な証言をしていました。それは、中日新聞(当時;新愛知新 聞)従軍記者として、南京城陥落の1937年12月13日に、中山門から入城した南正義氏の証言です。その内容は、阿羅健一氏著『「南京事件」日本人48 人の証言』(小学館文庫)に所収されている南氏の証言です。この書は名古屋市民の必読書になります。

 阿羅氏が取材した1987年6月当時、南正義氏は東海ラジオ社長兼東海テレビ代表取締役の要職を務めていた方です。中日新聞と東海テレビ・ラジオの後輩は、同書に掲載されている南氏の証言が足枷になることでしょう。証言の中から一部引用するだけで驚くことでしょう。

 阿羅;城内で虐殺があったと言われてますが。

 南「そういうことはありません。虐殺があったなど誰も言っていませんし、見ていない。日本が戦争に負けてから中国がでっちあげて言いだしたことです」

 阿羅;城内で虐殺らしきことは見ていませんか。

 南「見ていません。すべて戦闘です。(以下略)」

 阿羅;同じジャーナリズムでも朝日新聞は南京虐殺だと言っていますが。

 南「ああ、朝日新聞ね。朝日新聞はモスクワででも発行すればよい」

あと詳細は、同文庫を参照してください。

  現在、名古屋市と南京市は姉妹都市になっていますが、当時、日中友好ジョギング大会をやっていたようですが、それは南正義氏が案をだしたそうです。こ の内容を知れば、河村市長は心強くなることでしょう。また、名古屋市民と愛知県民は、「AKE48」の交流イベント中止の状況になった責任は、すべて中国 が嘘をでっち上げたからであり、名古屋地域を代表するジャーナリストだった南正義氏が見聞した「南京攻略戦」の実態を知っておくことは名古屋市民が最低限 知っておくべき教養なのです。

 名古屋市民の皆様には、是非、『「南京事件」日本人48人の証言』(小学館文庫)と『南京の実相』を、「理美容室」「蕎麦屋」「とんかつ屋」「ラーメン屋」さんに置いていただき、河村名古屋市長をバックアップしてあげてください。

 ★下記の投稿がありました。≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

 個人病院なども良いかもしれません。今二つの病院に行っているのですが、待ちが長く、結構置いてある本を読んでいる人を見かけます。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」代表 水間政憲;

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-591.html?cr=ba5237382c263b508786a3b46575c7c8

[ 2012年3月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索