アイコン 鹿児島県№1スーパーのタイヨー/2月期決算 上方修正

タイヨーは、品質と鮮度にこだわり、火曜日及び水曜日の「百均市」、「今が旬・祭」、「ステーキ祭」等の恒例セールや、ギフトの早期獲得キャンペーンなどの企画充実と販売強化をはかった。
また、インストアマーチャンダイジングの実施や、既存店舗の改装等による活性化、接客向上とお客様満足度を高めるために「フレンドリーサービス」を推進 し、その他にも、アイデア料理レシピが簡単に検索できる「レシピブログ」との提携による食のメニュー提案、「タイヨーネットスーパー」や厳選した商品を全 国にお届けする「タイヨーオンラインショップ」の推進、ホームページのリニューアルによる店舗情報の充実とチラシの掲載など、積極的に対応した。

このような営業政策の強化の結果、集客効果が見られ、営業収益、営業利益、経常利益及び当期純利益が増加する見込みとなったとしている。
今回予想では、営業利益率が、前期1.85%から2.20%と0.35ポイント上昇しているがこの差は大きい。

連結/百万円
売上高
営業利益
同率
経常利益
当期利益
2012年2月期前回予想
128,900
2,400
1.86%
2,400
550
2012年2月期今回予想
130,863
2,875
2.20%
2,855
899
前回予想比
101.5%
119.8%
 
119.0%
163.5%
2011月2月期実績(連)
127,614
2,364
1.85%
2,301
339
今回予想/前期実績比
102.5%
121.6%
 
124.1%
265.2%
 
[ 2012年4月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索