アイコン 鳩ポッポ、ズル菅に足を引っ張られる野田ブー政権

投稿者=天下御免

鳩山民主党の最高顧問で外交担当の鳩山由紀夫「通称・クルクルパーの鳩ポッポ(北海道第9区、室蘭市・苫小牧市等)」がイランに行って「いらん話」をして日本の国益を貶めただけでも切腹物だが、鳩ポッポは今年3月にも側近議員を連れベトナムに行き、外相に面会
、「東シナ海を友愛の海にしよう」とベトナムの外相にも、自分の理想を長々と語ったという。

「ベトナムは中国に西沙諸島を力ずくで奪われ、現在、南沙諸島の領有をめぐってドンパチやっている状態。そんな国の外相に『友愛の海にしよう』なんて発想 するだけでも真性のクルクルパーだが、わざわざベトナムまで行き、しかもベトナムの外相に長々と語ったなんて、同じ日本人として恥かしい。こんな奴を最高 顧問、しかも外交担当にする民主党って、野田ブー政権って信じられない真性の売国奴である。

菅と、憂鬱な気分になっていたら、今度は売国のチャンピョン菅直人氏が5月の大型連休を利用してインド訪問を計画していることが20日判明している。
野田佳彦政権が原発の再稼働問題に苦しむのを見て、菅氏は「脱原発」を訴えて野田政権の足を引っ張るのが目的のようである。

関係者によると、菅氏は、インド訪問を「個人的立場」としているが、一方でシン首相らとの会談を希望している。政府要人らとの会談となれば、前首相の言動は「一個人」というわけにいかなくなる。

鳩山氏は野田首相らの制止要請を振り払ってイラン訪問を強行。その結果、アフマディネジャド大統領との会談で国際原子力機関(IAEA)を批判したと現地で報道され、
核開発を進めるイラン政府に利用されたとの批判を浴びた。

菅氏が「脱原発」を言うと、政府がインド政府と進めている原子力協定交渉に冷や水を浴びせることになりかねない。野田首相が菅氏にも訪問中止を求める場面もありそうだ。
この2人、鎖に繋ぐか座敷牢に閉じ込めるべきである。

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120421/stt12042100590001-n1.htm

鳩山氏、地元でも総スカン イラン訪問・引退撤回巡り
http://www.asahi.com/politics/update/0414/TKY201204140494.html

[ 2012年4月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索