アイコン TOTO/3月期  中国好調 内陸部深耕

同社の国内住設事業の当期業績は、売上高が3,859億33百万円(前期比4.1%増)、営業利益が172億67百万円(前期比56.3%増)。
中国は、売上高が434億11百万円(前期比20.2%増)、営業利益が72億90百万円(前期比▲4.3%減)。
中国では、インフレ抑制のための金融引き締め策等により、徐々に景気の減速傾向が現れているが、内陸部における市場の拡大や、大都市から周辺都市への成長 市場の移行など、市場環境の変化を注視して対応しつつ、高級ブランドとしての強みを積極的に活用した事業活動を推進している。また、中国国内の需要増に対 応するため、工場の増設など積極的な生産・供給体制の強化を図っている。

アジア・オセアニアは、売上高が212億6千万円(前期比11.6%増)、営業利益が11億67百万円(前期
比▲4.1%減)。
 他地域の売上高は、アメリカはマイナス、欧州は微増となっている。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
10年3月期
434,226
39,274
23,967
4,660
11年3月期
433,557
14,014
13,855
5,115
12年3月期
452,686
18,779
19,536
9,270
前期比
104.4%
134.0%
141.0%
181.2%
13年3月期予想
475,000
21,000
22,000
13,000
13年期予/12年期比
104.9%
111.8%
112.6%
140.2%
 
[ 2012年5月 7日 ]
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