アイコン (株)アンフィニジャパン/自己破産へ「K-POP IN 豊岡 神鍋高原」中止、払戻不能

イベント企画の(株)アンフィニジャパン(大阪市福島区福島3-1-49-305)は6月21日、兵庫県豊岡市の「兵庫県立但馬ドーム」で6月30日開催予定であったK-POPOライブイベントを、チケットの売れ行きが悪く中止した。

同社は、債務超過状態に陥っており、中止によるチケット代金の払い戻しもできず、事後処理を福田大輔弁護士(電話072-430-5711)ほかに一任して、自己破産申請の準備に入っている。

普通だったら、公演が中止された場合、既に販売されたチケット代は払い戻しとなるが、その「チケット払戻金が会社にはなく、返済できません」と、代表者は名前も明かさず、代理人の弁護士名で下記のように発表している。
なお、当チケットは、チケット大手の「チケットぴあ」でも販売されていた。破産するためには弁護士や裁判所へ多額の費用も発生する。
チケットを購入したK-POPOファンは、チケット代が捨て金になってしまった。

 

ご連絡

平成24年6月21日
チケット購入者  各 位
〒596-0076 大阪府岸和田市野田町1丁目8番28号伸成ビル3階
弁護士法人英明法律事務所岸和田事務所
TEL 072-430-5711 FAX 072-430-5722 
弁護士 福 田  大 輔(個人受任)
同  松 本  省 吾(個人受任)
前略 
当職らは、株式会社アンフィニジャパン(本店所在地:大阪市福島区福島3-1-49-305)の代理人に就任致しました大阪弁護士会所属の弁護士です。当職らは、株式会社アンフィニジャパンの代理人として、次のとおりご連絡させて頂きます。

1、「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」のイベント中止について
株式会社アンフィニジャパンでは、「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」と題するライブイベントを、平成24年6月30日及び同年7月1日に開催することとなっておりました。
 しかしながら、関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移しました。
その結果、上記イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金をねん出することができなくなり、上記イベントについては、中止させて頂くこととなりました。チケットをご購入された皆様には、深くお詫び申し上げます。

2、ご購入いただいたチケット代金について
 イベントの中止に伴い、本来であれば、当然にチケット代金をご返金すべきこととなります。
 しかしながら、株式会社アンフィニジャパンにおいては、現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消しており、株式会社アンフィニジャパンにおいてご返金することができなくなっております。
現状、株式会社アンフィニジャパンでは、大幅な債務超過状態にあり、自己破産の申し立てを行わざるを得ない状態です。
 
チケットをご購入されました皆様には、大変なご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

3、今後について
 株式会社アンフィニジャパンは、現在、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備を行っておりますが、自己破産申立費用を確保することができておらず、同申立は平成24年7月中旬ころとなる見込みです。
 自己破産の申し立てを行った後は、大阪地方裁判所において、破産管財人が選任され、株式会社アンフィニジャパンの調査等を行うこととなります。現状においては、同手続きをお待ち頂くようお願いするよりほかにない状況です。
 
 皆様におかれては、大変なご迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳ございません。重ねてのお願いになりますが、大阪地方裁判所における自己破産の手続きをお待ち頂きますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

草々

K-POPOも終わったか? 大阪・関西は在日の人たちがどこより多いが、同胞の在日の人たちに意外とK-POPOは受け入れられていないのかもしれない。
 

[ 2012年6月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索