親愛なる郷土、長崎県民の皆さま!
敬天新聞社http://keiten.net/
社主 白倉康夫
私は地方の政治にとやかく口を出す気持ちはありませんが、金子議員と谷川議員が結託した諌早干拓入植だけは、ちょっとひどすぎるなー、と感じていました。
それでも地方自治法に基づく百条委員会の場で県民が納得の行く説明を堂々としてくれれば、まだ幾ばくかは二人の立場を理解しようという気持ちも持ってい たのですが、地方政治を軽視しているのか、善人ぶった仮面を剥ぎ取られるのが恐かったのか、何れにしても証人喚問をにげた。
特に金子参議院議員は二年前まで三期も長崎県知事をやった人である。そのような人が県議会を無視するのは以っての他である。
そこで自由民主党本部に電話を入れ尋ねましたところ、幹事長の呼び掛けに拠り、その都度、倫理委員会を開く規約があると聴きましたので、別紙の様な要望書を党の代表である総裁と党を実質運営する幹事長に出した次第です。
長崎県民の皆様、JCネット愛読者の皆様、公人の不正、癒着、疑惑に対して毅然と戦いましょう。私欲ではなく県民の利益を第一に考えるのが、公人の勤めであるべきなのです。
長崎県の豊かな繁栄と安定した生活が実現できるよう願っています。
※クリック拡大
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント