アイコン ロイヤルホスト/カレー専門店展開へ まず関東1号店を7月開店

ロイヤルホスト カレー

ファミリーレストランのロイヤルホストは、7月中にもカレー専門店の関東1号店を開店させ、年内にさらに1~2店を出店、その後は消費者の反応をみながら展開する。
カレー専門店業界は、CoCo壱が独占状態。競争のない状態からか昔に比べ価格も上がった。
ロイヤルホストのカレー価格も900~1000円と結構高い、専門店では、これより低価格にして新規顧客を増加させる予定。

ロイヤルホストでは、30年の歴史を誇る夏定番の「夏のカレーフェア」を9月上旬まで全国の店舗で開催中。

 ロイヤルホストはカレーフェアについて次のように説明している。
1983年から実施し、「夏はカレー」の文化を醸成したと言われるなど、お客様から大変ご好評いただいております。これまでに延べ131品ものカレーメニューをご提案し続け、30年目を迎える今回は、新作カレーの他に、歴代カレーのうち皆さまからの投票で人気ベスト3に選ばれたカレーをターリ(定食スタイル)として復活し、ご提供いたします。
 今回のカレーフェアで販売するメニューは、定番人気の『カシミールビーフカレー』や、トマトの酸味がさわやかな『彩り野菜の農園風トマトカレー』など計6品です。
そのうちのひとつ『みんなで選んだカレーターリ』では、過去のカレーフェアで販売したメニューからピックアップした人気カレー30品のうち、皆さまからの投票でベスト3に選ばれた「ザ・ロイヤルシェフカレー(ビーフ)」、「マハラジャ風インドチキンカレー」、「特選海の幸カレー」の3種のカレーソースを定食スタイルでご提供いたします。

どのメニューも素材にあわせたブイヨンや独自にブレンドしたスパイスにこだわり、ご家庭では味わえない、ロイヤルホストならではの美味しさをお楽しみいただけます。
 
また、2層の冷製スープ「ビシソワーズとえんどう豆のスープ」と「コールスローサラダ」が付いたフェアセットもご用意。その他、カレーとの相性が良い『ラッシー』2種やデザート『ソルベココ』を販売いたします。

このように、ロスヤルホストは、カレーを長年定番商品として提供してきている。

福岡では、「益正」も福岡博多の伝説的な懐かしい「ナイルカレー」を復活させ提供している。その伝説とは40年以上前1日1000人以上が行列を作って食し、天神西鉄名店街の店舗はいつも多かった。(今のは昔よりかなり美味しくなっている)
カレーには、夏バテ防止、ヤル気・活力の源となる多くの香辛料が入っている。

[ 2012年6月22日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索