アイコン NTN(6472)/桑名製作所で火災 3人ケガ

10日午後、NTNの桑名製作所(三重県桑名市大字東方字土島2454番地)の工場で、火事があり、従業員3人が軽いけがをした。

10日午後1時20分ごろ、工場から消防に通報があり、消火活動の結果、火は約40分後に消し止められた。しかし、この火事で従業員3人がやけどをしたり、煙を吸い込んだりして軽いけがをした。
桑名製作所では、精密ベアリングを製造しているが、現場では、炉から取り出したばかりの高温のベアリングを霧状の油を吹き付け冷ます作業をしていたという。しかし、この油が、設備設計とは異なる約5メートル離れた炉の方へ流れて引火、火災になったという。

今回は大きな火災にはならなかったが、ケガ人が出ており、設備の安全設計を全工場で点検してもらいたいものである。また、火災は、40分間で消し止められていることから、大きな生産ロスにもならないと思われる。
 

[ 2012年7月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索