アイコン 田上市長!貴方にfb(フェース・ブック)は似合いません!

田上富久むかしからお世話になり、今ではfb友達でもある松林静風さんが長崎市長・田上富久氏に激しく怒っている。田上市長はfbをしているが、顔を隠したり、友達承認を始めから制限したり、自分は特権階級とでも思ってるんでしょうか。5年前、市長選挙で田上氏を応援したのを心から後悔している。静風さんでなくても腹が立ちます。もし私に田上氏から友達リクエストが来ることがあれば、迷うことなく、即、「拒否」します。

松林静風http://blog.goo.ne.jp/m_seifu2005/

http://www.facebook.com/#!/masahiro.matsubayashi.5

島原市長も、佐世保市長も、平戸市長も、南島原市長も雲仙市長も、皆フェイスブックに自分の顔写真を出して、堂々とみんなの意見に耳を貸し、いい方向にフェイスブックを活用しようと、努力をされており、好感を持って毎日、眺めている。
日本はいい方向に向かっていると、

一方でなんでわれらが象徴、田上市長だけが顔写真を出さず、友達申請も基本的には拒否します。というのだろうか?
... フェイスブックをやるのなら、顔写真くらいは出してください、と市長を尊敬する一市民として「心を込めて」メッセージを送り続けて参りましたが、あなたはそれを無視し続けて、今日に至りました。本当に残念です。
メッセージをもらったら、自分の考えを誠心誠意、応答するくらいの度量は持って欲しい、と私は切望します。 堂々と大道を歩んでいただきたい。
もし顔写真は出せない、友達申請も受けつけない、というくらいなら、はじめからフェイスブックはやめて「マイ・ブログ」ででもできることです。
フェイスブックとはまさに顔の見える友達同士の公開交信なのですから、
このような悪役は他人にさせるわけには参りませんので、あえて私が悪役を務めさせていただきます。本来なら貴方の側近に私のようなものがいて良かったのに、と悔やむばかりです。
山岡鉄舟が明治天皇を諌めた話、改めて今、思い起こしています。

[ 2012年7月30日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索