アイコン 加害生徒の親族は地域の有力者?/テレ朝 報道ステーション

7月11日、テレビ朝日の報道ステーションで大津市の中学生いじめ自殺について以下の事実が報道され、まとめられていたので抜粋して紹介。

※動画(一部途切れ途切れです。「加害生徒の親族は地域の有力者」は残念ながら切れている部分にあるようです)

以下、動画より抜き出し。

◎遺族(祖父)「生徒が先生に言っていたのだから、もっと真剣に対応してくれればこんなことにならなかったと思う」
◎アンケート回答
 「紙を食べさせられ、首を絞められていた。先生は注意したが、その後は一緒になって笑っていた」
 「ヒモで縛られ、口をガムテープでふさがれ、走れと命令されていた」
 「死んだハチを食わされていた」
 「自殺の練習をさせられていた」
 「先生も見て見ぬふり」
◎市教委「公表したなかったいじめについて、加害者とされる生徒に直接確認が取れなかったから」
◎学校側も、校長先生が「報道されている自殺の練習とかは全部ウソ」「別に隠してたわけじゃない」と校内放送。
◎学校側「自殺の原因、思い当たるものはない」。
◎生徒「学校側、いじめは知ってるけど知らないふり。公になっても『冗談だと思った』と言い訳、『学校は悪くない』ばかり」

◎生徒「いじめられた生徒の父親が学校に相談したが、学校は軽く流して終わってた」
 →校長「家庭内での金銭的なトラブルとか使い方、そういうところが主な相談でした」
◎市教委「いじめとの因果関係はなかった」→記者「なかったと結論付けるのは早計では」→市教委「なかったということです」
◎加害生徒の親族は地域の有力者
◎夜回り先生「隠蔽としか言いようがない」

参考:【大津・いじめ自殺】 加害生徒の親族は、「地域の有力者」だった…学校・市教委ともに「いじめ隠蔽」★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341979595/
 

[ 2012年7月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索